みずがめ座の方のしょうへいです

日常のことと本読んだこと書いていきます!

人伝に伝わるということ

仕事で、依頼していた回線工事が日程通りにできなくなった。

かなり石橋を叩いて、半年前から相談していたのに・・(¯―¯٥)

 

 私→大手会社→子会社→提携先→子会社?

 

こんなけ人を辿ると、想定外が起こりえるのもうなづける。

が、これは本当に想定外!!

 

自分に出来ることは、十分すぎるほど念押しすることと、

他社の仕事に関してもより詳しく知ること。

 

完遂できなければどうなるのかとか(なんなら少し脅し気味)、なかなか調整できないこともあるので早めに確実にお願いしますとか

コミュニケーションをもっととっておくこと、相手により考えさせるINPUTをすることは大切だと思った。

 

思い返すと、少し疎遠気味だったのは反省。

 

本来的には相手に任せてる仕事なのだからきっちりやってもらいたいが、起こり得るので仕方がない。

 

代替案はありそうだから、最悪の事態は大丈夫だろうけど、

また余計に調整の労力が発生(・_・;)