みずがめ座の方のしょうへいです

日常のことと本読んだこと書いていきます!

違う価値観の人と仕事する について

私「依頼と違う状況になってる可能性がある。又聞きでなんとも言えないから、まずは事実関係を確かめてほしい。」

Iさん「あの野郎。クレームいれるわ。」

 

人の性格は千差万別。自分からしたら喧嘩っ早いその人の判断結果をどうにかしたい・・(やってほしいことやって頂けない)と感じるけども、であってもその人に何も強制することはできない。

 

そういう人だと認めた上で、どういう工夫をこらしてどういう付き合い、仕事の組み立てにしていけるか。

その工夫がないということは自分の価値観で考え方を相手に押し付けようとしてるということだと思った。

例えその人がこういう感じの人だなと知ってはいても、そこに何もプラスしていないなら。

結果、その人は違う考え方なのでお互いに不満も起こり問題も起こる。

 

プラスというけど、出来ることは、しばらくは言い合いが続いたとしても粘り強く信じて付き合って、やるべきことをやるべき時にしていくことだと思う。

真摯に向き合ってるとお互いにいいところ見つかるし協力しようと気が起こるので

そこが突破口だと思う。

 

その人は能力高いなと感じる。周りの能力が追いついてない時に、

出来てないのがおかしいからやれ。から始める性格。

革命的な関わり方は今の俺では何も思いつかない。

 

俺強気でがんばれ。

失敗を早くリカバリーする。

方向がどんどん変わる。